花まる日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

年度末は忙しい!&庭の紫陽花も芽吹いてきました!

2024-03-30 19:52:27 | きまぐれ日記

 昨日、今日と気持ちが悪いくらい暖かい 急に気温が上がって着るものを急いで薄物を

引っ張り出して着ていますが( ^ω^)・・・

桜の開花の便りも聞こえてきましたが例年より今年は3~4日遅いようですね!

 4月3日に友だちとどこかへ行こうと言って桜のシーズンだからそれを狙って京都、嵐山、世界遺産天龍寺

の庭園見学のツアーを申し込みましたがどうやらお天気も余りよくないようです

桜の花もまだ早いようですが・・・? その友人T子さんのご主人がデーサービス(ショートステイ)に行く日に

併せての計画だから旅行会社の募集の日との兼ね合いだから3日が丁度条件が合ったもので・・・

T子さん曰く「ショートステイは毎月決まった日にすれば料金が高いので空いた日に施設から連絡をもらぅので

早くから予定を立てれない」なので時間が制約されるから行先もよりどりは出来ない

彼女、ご主人のことで(4年ほど前脳梗塞で倒れた)ストレスが溜まり昨年末に救急搬送されたそうでストレスは怖い

ですよね!ある見識者が言われていました「ストレスの毒は沖縄のハブの毒よりも酷いと」

ストレス解消になると、この日帰り旅行だけど楽しみにしているようです

今週はカラオケクラブの会計監査(26日)27日ははグランドゴルフクラブの役員引継ぎ会がありもう1年することに

来週の5日は運営委員会本部の役員の引継ぎ会があります。年度末、年度初めはいろいろあって忙しく

なりそうです

裏庭の片づけもボチボチとして、今日は2階のベランダで育てていたカニサボテン6鉢を裏庭に運ぶのを

長女夫婦がやってくれて、ついでに物置小屋後に土入れ(7袋)も頼んでしてもらい助かりました

まだまだ土が足らないのでまたホームセンターで買って来ると言ってくれたので頼みました

長女の婿さんは本当に優しいです今日も前々から娘にカニサボテンの鉢が重いので運ぶの頼んでいたのが

「自分も一緒に行って手伝うと」申し出てくれたそうです良くしてくれます有難いです

その裏庭には紫陽花の青葉が芽吹いて今年も咲いてくれるでしょう

シンピジュームの蕾がついていました。咲くのが楽しみです

雪柳がまだ綺麗に咲いてキンポウゲとのコラボレーションが素敵(大げさ

今日も最後までお付き合い有難うございました

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この音何とかならないの?&... | トップ | 雨降りの中☆*: .。. o(≧▽≦)o .... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

きまぐれ日記」カテゴリの最新記事