花まる日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

九州地方で大雨&菊の植え替え

2020-07-04 20:17:15 | きまぐれ日記

 一年前の今日(7月4日)ブログに九州地方の大雨のことを投稿していましたが、今年も同じ日に。

熊本の球磨川が氾濫し、土砂崩れもと、ニュースで見ましたが、人吉市では大変な被害になりそうです。

特別警報が引き続き出されたと明日も大雨にお気の毒です何とか被害が

最小限にとどまりますように  当地方では雨も降ったり止んだりですが・・・

 雨が止んでいる間に挿し木していた菊が根を張っているのでプランターに植え替えをしました。

庭に出たら蚊が待っていましたとばかりに襲いかかる 旦那がよく言ってました。

「わしの血なんか不味いやろうに背に腹は代えられのんやろうな?」と笑わせていました。

蚊は気温が25度以上になったら活動するとか、ちょっとだけと思っても2~3か所は刺されている

今日は蚊取り線香を点けてケースに入れたのを、腰にぶら下げて作業をしました。流石に

蚊が寄り付かなかったので良かった

 アガパンサスの花が今年は一輪だけ咲きました。

トマトがやっと一個の実が赤くなってきました

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特定検診の予約&コロナウイ... | トップ | 日本列島はどうなっているの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

きまぐれ日記」カテゴリの最新記事