道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

 山茶花が綺麗ですね~♪。

2014-12-09 22:05:48 | Weblog

冬晴れの一日でした。窓越しのお日様の温もりはホカホカ
なのだけど、外はやっぱり寒くてひえますね。

北風ぴいぷうなのですが花が無くなった時期にピンクの
山茶花は周りを和ませてくれてます。

 

ピンクの山茶花の葉っぱにてんとう虫がじっとしてましたよ。
これからどうするのかな・・・・・・・。

田舎の妹から頂いたお米30キロ、主人の友人から頂いたお米
10キロ、重たくて玄関に置きっぱなしにしていたのだけど、下駄箱
が開かなくなってしまっていたので、玄関周り台所を片付けた。

30キロのお米はさすがに重くて移動するのに大変でした。
ジジ、ババの食事では何か月も掛かるかもしれません。美味しい
新米のうちに子供達にも分けてあげよう。

この頃少し動くと疲れが残ってしまう、こんなことは無かったのだが
歳のせいかな・・・・何処か悪い所があるのだろうか・・・ちょっと気には
なるのだが。

12月も半ばになってきました、時間の過ぎるのが早い事・・・・・
無理をせず自分のペースで過ごして行かなくちゃ。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体のこと (spa)
2014-12-10 07:45:08
おはようございます。
先ずは、人間ドックかお医者さんでしょうかね。
出来るだけ早い方が良いかなと思いますが。
米30kgは、男でも普通の人には重いですよ。

Unknown (スィートピー)
2014-12-10 23:26:17
spa さ~ん、こんばんは~(^-^)

体調不良です、忙しくてだましだまし動いてますが
今週は予約を取って検査に行って来ます。

少し動くと直ぐ疲れてしまう・・・・。こんなこと
無かったんですが。

お米30キロは重たいですね・・。
もう少し若い時はダンプのバッテリーを車に乗せて
配達していたのですがもう一人では無理ですね。

コメントを投稿