道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

六本木のライブハウスへ~♪(‘-‘)♪

2012-03-16 15:03:44 | Weblog

昨日は六本木のライブハウスへ出かけて来ました。
夕方は風が冷たく、しっかり着込んで都内に出かけるには
ちっともお洒落じゃありませんでした。

地元のミユージシャン小原孝さんと、はいだしょうこさんの
コラボもありました。

小原さんのコンサートは近くであるといつも聴きに出かけます
今回は半年振りかな、NHKFMラジオでは月~木曜日午前
11時30分~50分まで「弾き語りフォーユー」13年目に
突入したとか、人気番組の一つでリスナーの方達も沢山いる
ようです。

とっても力強いピアノタッチで弾く方ですが弾き語りの声は
とってもソフトに歌うのでいつもうっとり聴き入って居るかな。

またまた、「弾き語りフォーユー」の生演奏再現で皆さんを
喜ばせてくれました。
被災地に行っての音楽活動もなさっているとか、きっと
力強いピアノに元気付けられているのでしょう。

はいだしょうこさんの歌声もとってものびのある高音が綺麗な
歌を聞かせてくださいました。宝塚出身でNHKの歌のお姉さん
も勤めた方なので納得でした。

アンコールで皆さんが楽しみにしていたボレロ、そして最後に
会場の皆さんと一緒に「逢えてよかったね」を皆で合唱して
フィナーレでした。
寒くても六本木の街は賑やかです。少しだけ春のコンサートに
酔いしれて・・・・・。そんな昨日でした。

今日は現実に戻って、姑を車椅子で美容院に行き長くなった髪を
切りそろえて貰いました。
襟元もスッキリして気持ち良さそう。早く暖かい春の陽射しに
なって欲しいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿