道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

またまた、地震が・・・怖いです。

2012-03-14 21:20:36 | Weblog

やっと春の陽射しが感じられ少しホッとしていたら夕食時三陸沖
から北海道に震度4の地震が起きました。
津波予報も出て、一瞬吃驚しましたが被害も無く津波も小さく
予報も解除され一安心していたらまたまた、ラジオから地震予報の
発信音が携帯も鳴ってグラグラと揺れた時は心臓が止まるかとドキ
ドキしながらラジオを聴いていました。

まだまだ収まるところが無い地震です。何だか怖くなってお風呂に
入るのも考えてしまいました。怖い、怖い、怖い・・・・です。

久しぶりの青空に辛夷の芽も膨らんで、ちょっと春の気配を感じたの
ですが地震の揺れですっかり気分が滅入ってしまいましたが午前中に
写した雲と空。







こんなほっこり雲が浮いていると気持ちも優しくなれます。



ピンクの八重咲の梅も綻び始めました満開になるととっても
綺麗な梅の花なんですが・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ripple)
2012-03-15 10:33:30
久しぶりの
緊急地震速報に
身構える
かといって
動くこともできない
Unknown (スィートピー)
2012-03-16 15:56:56
こんにちは~!!(^-^)

地震が続きますね、日本の国が崩れて
無くなっちゃいそうですね。怖いです。

豊かになった日本の国を戒めているかの
ような気にもなります。
被災地を皆で応援再建に手を差し伸べて
やらないと復興になりませんよね。


いざという時は何も出来ませんね、身を
安全な所に避難してそれから立ち上がるしか
ありません。どうか収まって欲しいと願う
ばかりです。

コメントを投稿