道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

不覚にも・・・・骨折かな・・(^-^:)。

2013-01-25 23:28:08 | Weblog

      
こんな姿になったらどうしよう・・・・・。夕食後何時もの卓球教室に出かけ
練習そしてそのあと先生を交えてミックスダブルスの試合を始めました。

今年はパートナーにとっても恵まれて、試合運びも良く二勝しています
試合に慣れてきたことも有るのかな。

そんな中ボールを追って移動するとき、少し足を引きずってしまい
転倒してしまいました。転ぶときは結構、ママさんボレーの時代に
教わった回転レシーブの受け身を出来るので今までは転んでも
骨折や、ひどい転び方は一度もなかったのだけど・・・・・

今回に限って受け身で受けてでんぐり返しの様に前に回って立ち上がった
のだけど、頭からだは何ともないのですが、後になって手首が痛みだし
洋服が着れなくなっていた。

帰りの車の運転が心配だったのだけど何とか家まで運転出来車庫入れが
終わってホッとしたら激痛が走りました。困った~~~!!。

9時を過ぎているのでお医者さんはやってないだろうし、救急車で行くのも
気が引ける・・・・痛みもあるので、家にある冷えぴたで患部を冷やして動さない
様に固定しておく。指先は動くので、手の甲の何処かを痛めれ仕舞ったのだろう。

まだ左手なので、何とかなるのだけど、こんなに故障してしまうと不便に
思うのですね。当たり前に使っていた、私の手、大事にして感謝しなくちゃ。

明日お医者に行ってみてもらい、少しの間不自由しますし、仕事仲間にも
迷惑をかけてしまいます。申し訳ないです。

骨折していないといいのですが・・・・・・・・。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (山ちゃん)
2013-01-26 10:51:22
確かにこのような時は救急車で行くも
大げさなと思うこともあります。
痛みがあるとの事お医者様に
見ていただいてお大事になさってください。
Re:お大事に (スィートピー)
2013-01-26 21:44:54
山ちゃんさん、こんばんは~(^-^)

朝一番に行きつけの整体の先生に診てもらい
レントゲンを撮ってもらったら骨折はしてない
様子。

手を付いた時にひねって打撲だろうと、それでも
心配なので添え木をして固定しておいてくださいとのこと
手の甲が腫れていつので仕方が無いです。
少し大人しくしています。(笑い)
Unknown (ripple)
2013-01-27 09:08:47
骨折だと劇痛でパソコンもできないでしょう。
腫れたので内出血があるようですね。
寒くて無意識にからだをかたくしていたのでしょう。
Unknown (スィートピー)
2013-01-28 00:10:23
rippleさん、こんばんは~
やっちゃいました(^-^:)

転んでも骨を折ったことなど一度も無かった
のですが、手の付き方がいけなかったのでしょう

少し腫れて来ていますが痛みは治まりました。

コメントを投稿