道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

初夏の花達が咲き競って~♪(‘-‘)♪

2013-04-17 20:34:17 | Weblog

夏日が続いて半袖でも汗ばむ程、陽気が行ったり来たり、明後日
あたりは又気温が下がるとか・・・まだまだ冬物も、整理できません。

自転車で通った近所のお庭、むらさき色が綺麗な藤、イチハツ
モッコウ薔薇、白いカラーの花が目立ちます。
何故か初夏を思わせる陽気です。






白いカラーは何故か清楚大人の花って何時も思います何故かな・・


もっこう薔薇のクリーム色はとっても優しさがあります。皇室にも
使われている薔薇だったかな・・・。

夕方久しぶりにテレビから地震予報の電波が流れました、一瞬
家事の手を休めて構えました。朝から三宅島を震源とする地震が
続いていました。この辺は余り揺れなかったのだけど三宅島では
震度5強だったそうです。
何だか大きな地震が来るのではないかと少し不安です。

あちこちで異変が起きている気がします。何事もありませんよう
夕方ちょっと不気味な夕焼け。





地震とは関係ないと思いますがこんな夕焼けは不気味ですよね。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変な空 (山ちゃん)
2013-04-18 18:25:15
こちらでも淡路島で地震があり
心配してます。関東でも三宅島
にも地震があり、
油断ができません、

そんな時でも癒される、
いろんな花、我が家にもある花の画像
名前がわからい物もあります。
Unknown (スィートピー)
2013-04-23 19:24:34
山ちゃんさん、コメントが遅くなりました。

この頃日本だけじゃなく世界中に地震が起こってますね
中国も大変な被害が出ていますね。
日本も各地で・・・怖いです。

コメントを投稿