道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

昭和記念公園へ散策その1(‘-‘)/

2011-04-29 22:03:26 | Weblog

爽やかな青空に誘われ何処かへ行かなくちゃと友人と二人
昭和記念公園へ出かけてきました。
新緑と水辺に咲きそろう見事なチューリップ、大好きなポピー
ムラサキハナナ、ネモフィラ、の可愛い花に心を癒されて
きました。

立川口からの銀杏並木のツツジが緑の新緑に映えて

オオムラサキノツツジと空、雲が富士山のよう



私の大好きな山ツツジ、新緑にオレンジが目立ちます。

真っ白いハナミズキも一際引き立って・・・・・

木漏れ日の丘には鯉のぼりが、元気に泳ぐ鯉のぼりに田舎を
思いました。

ぼたんも丁度見頃を迎えて、立てば芍薬座ればボタンです。

チューリップの丘はそれは見事な花で沢山の人たちが花を
楽しんでいました。

緑の木々にチューリップの花の色が引き立ちます、夢の花園
に迷ったような錯覚に陥りました。

ポピーの丘も花盛りです。まだまだお花は楽しめますよ。
今日は昭和の日で入場料が無料でした、子供の日も無料だ
そうです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ripple)
2011-04-30 11:18:21
昭和の日だから昭和記念公園へ行こうかとも思いましたが、いえの周りが草ぼうぼうだったので草取りに勤しみました。明大の学園祭で買ったモッコウバラがみごとに咲き乱れております。藤もみどりの風に揺れています。(^-^)
Unknown (スィートピー)
2011-04-30 16:46:19
こんにちは~(^-^)
お天気が良いので昭和記念公園に足を
延ばしてしまいました。
私も本当は姑の庭の草取りと思っていたのですが・・・・。

まだまだお休みがあるので草取りはボチボチと
します(笑い)。
陽気が良いので草の生長も早いですね。追いつきません。

コメントを投稿