道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

梅雨の合間の晴れも、そろそろかな・・・(‘-‘)/

2011-06-29 20:45:25 | Weblog

やっと青空が見られました。真っ白い雲と青空は気持も
弾みます。
これで梅雨明けかと思ったのですがまだのようですね。

一時の爽やかさでした、後は気温もぐんぐん上がり
あちら、こちらの地方ではやはり観測初の記録を更新した
気温でした。こんな晴れ間を「梅雨の合間の晴れ」と呼ぶ
のだそうです。
久しぶりの青空と雲を追いかけました。


          



青空と白い雲と・・・と言ったら向日葵でしょう、近所のお友達の庭に
向日葵が咲き始めました。やっぱり夏は向日葵が似合います。




今日は盛りだくさん、七夕様も作りました。短冊に願いをこめて




そして今日の夕焼けでした。



明日で6月も終わりです。7月に入ったらそろそろ梅雨明けでしょうか
カラッとした暑さなら意外と平気なのですが、湿気のある暑さはへばり
ます。
ギラギラ焼け付くようなカラッとした夏が早く来るように・・・・
明日は気の合う仲間と散策に出かけます。
余り暑くならないように・・・・・深緑の木陰を思いっきり深呼吸して
久しぶりに積もるお喋りでもしてきましょう。よろしくね!!。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿