道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

愛煙家の主人が・・・・<(‘-‘)>

2011-04-27 21:49:06 | Weblog

          
あの震災があってから、色々なものがスーパーや商店から品薄に
なり、一月が過ぎてやっと少しずつ商品も出回ってきました。
それでもまだ出回っていないのに煙草があります、愛煙家には
煙草の吸う場所も限られて形見の狭い思いをしているのだが
それでも、あの一本の煙草に少しだけ安らぎの一時を感じて
いるのでしょうね。

東北の煙草の生産が追いつかなくて、今、煙草の品数がありません
少しだけ出回ってきているのですが、まだまだのようです。


愛煙家の主人も、もう、一ヶ月くらい煙草が切れて吸っていません
あちこちのタバコ屋さんを聞いて回っても在庫も、入荷もないようで
我慢している様子がこの頃は少し可哀相に思ってきました。
このまま止めたらなんて簡単に言う私を、あと・・何日で入荷する
のかな・・・・とひたすら待っています。
家の主人は拘りのショートピース派、後のタバコは吸いません。

このショートピースの入荷は5月の下旬頃の入荷がそうで、じっと
我慢で耐えています。
時々仕事の合間に吸っていたのが、間が持てなかったり、考え事を
するときの一服が出来なくて、考え事が纏まらない・・なんてぼやいて
おります。
煙草は身体に悪いとおもっているのだが、こんなに待っている姿を
思うとどうにかして手に入れて吸わせてやりたいと思う親心ならぬ
妻心かな・・・・。

考え事の合間に一服の煙草の煙、早くできるといいのですが。
煙草嫌いの私ですが、何だか可哀相で見ていられません。
どこかにショウートピースありませんか・・・・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿