道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

ゆったり、のんびり~野草摘みに~。

2020-04-16 20:03:54 | Weblog

気持ちの良いお天気に近所の友人を誘って多摩川へ野草摘みに
一週間くらい前に一人で見に行った多摩川にぜひとも行って見たいと
言うことで出かけてみました。お昼のお弁当とおやつ、お茶を持参
して、ゆっくりのんびり多摩川を歩いてきました。

アカツメクサ、久しぶりに見ました。

ヘラオオバコ 花冠の様でとっても可愛い姿です。沢山群生してました。

友人たちが土手でノビルを摘んでいました。

タンポポ、カラスノエンドウ、野草が元気に育っていました。

シロバナタンポポを見つけました。関東では珍しいタンポポです。

八重桜がまだまだ見事に咲いてましたよ。

のんびり野草を見ながらノビルを取ったりノカンゾウを摘んで一日河川敷で遊んで
来ました。12000歩歩きました。外の空気は気持ちが良いです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿