道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

農家さんの野菜を買いに~。

2020-05-26 21:57:42 | Weblog

はっきりしないお天気がです、少し蒸し暑い陽気ですね。
近所の友人に誘われ農家さんの美味しいトマトが有るから
行って見ようと出かけてみました。

大きな生産緑地の畑にビニールハウスでミニトマトや大きな
トマト、玉ねぎ、大根、そら豆などが売っていました。

トマトのハウスです。

ハウスの前で野菜を売っています。

そら豆エシャレット等も。

畑にはズッキーニ、枝豆、トウモロコシなどの野菜が植えられています。

ズッキーニがニョキニョキと。まだまだこんな農家さんがまだあるのですね。
知らなかった。

その近くに有るイタリアンレストランのお庭のバラ綺麗なので寄って見たら
もうバラの時期は過ぎていて辛うじて残ってるバラを見せて頂いて。
少し早かったのでランチの時間までにはまだまだだったので畑のお花を見せて
頂いて帰ってくる。

レストランの畑には沢山のお花が植えられてレストランの窓から
外が眺められる様になっています。今回は沢山の野菜も作られて
いて取れたての野菜を使ってのお料理はとっても美味しいのですが
今回はランチが出来なくて残念~~!!。

夕食に妹を呼んで買ってきたトマト。ズッキーニ、そら豆、などを
使って料理をし二人でビールで乾杯!!。久しぶりの食事でした。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿