道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

初春の鎌倉を散策~♪ (‘-‘)♪

2014-01-13 23:29:46 | Weblog

三連休の最終日、成人式でもありました。家の前を通る
バスにも近くのミュージアムへ式に参加する綺麗な振袖姿の
新成人が沢山見られました。

お天気も良く友人と鎌倉へ行こうと言う事になって出かけて
来ました。北鎌倉から鎌倉までのんびり散策をたのしみました
暫くぶりの鎌倉歩きです。

北鎌倉の駅近くに古民家ミュージアムがあり昔の子供の着物
を展示してあるのを新聞で知りました。こんな古民家ミュージアム
があるのを知らなかった。
2月8日からはお雛様と吊るし雛展があるそうです。また楽しみが
増えました。

北鎌倉から少し鎌倉寄りに歩くとシチューの美味しいお店が有るのですよね
そこでランチにしようとお店に入ったらもうシチューはお終いですと言われて
仕舞いました。がっかりしながら出てきたらそのお店の近くに鎌倉野菜と
カレーのお店が有りました。
お店から出てきた方に聞いたら美味しいですよと言われたので早速入ったら
とってもお洒落な器に素揚げした野菜が沢山、スープカレーもピリッと辛く
お味も良いです。それにコーヒーと柚子のロールケーキも絶品。
二階建ての普通の民家の気取らないお店でした。

小町通りに入って素敵なトンボ玉の簪とショルダーバックを買っちゃいました。

そんなに寒くもなくゆっくりお気に入りのお店を回って夕方には帰宅でき
ました。暫くぶりの友人との会話も弾んで、今年も頑張ろうと約束して・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿