道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

ひゃっ~~!! 又事件か!!と思った瞬間でした。

2014-01-12 20:42:07 | Weblog

冬晴れの穏やかな一日でした。少しのんびりの朝寝坊朝食を
済ませテニスコートへ出かけました。

何時もより少な目の8人でのテニスタイムのゲームの時
パトカー道路に横づけ、ワゴン車も到着して、バイクの
お巡りさんも何人かいました。

何だか様子が変だと思わないと、テニスを中途でやめて
暫く様子を見ていました。
この前の川崎の事件があった犯人の住んでいる所から
直ぐ近く又強盗事件でも起きたのかと心配でお巡りさんに
聞きに行きました。半分野次馬もありましたが・・・・・・。

カメラを持って傍まで行って聞いたら、なんと、なんと、
水道管が水漏れで道路を遮断して、交通整理をしているとの事
なんと物々しい事でしょう。


何か事件があったと思いますよね~~!!。でも、水漏れで良かった~~!!。


そんなわけでそのあとは楽しくゲームをして遊びました。今回は男性軍がバシバシ打ち込
んでレベルが高かったです。

テニスコートの近くの現場でしたので何時もの蕎麦屋へランチに行けず遠回りをしての
ランチでした。

午後から三階の日の当たる部屋へお引越し、書類や帳簿を持って行きせっせと事務処理
を済ませました。このままで行くと早いうちに仕上がるかな・・・。

夕方姑の介護施設に様子を見に出かけました、ちょうどおやつの時間が終わってお部屋へ
戻る所でした。顔色も良く、元気そう、髪の毛が綺麗になっていたので聞いたら、きょうは
美容師さんが来て下さり、皆さん綺麗にカットをして下さったとか。よかったね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水漏れ (山ちゃん)
2014-01-13 15:43:46
水漏れに警察も出動、交通に
関係するからでしょうか、
大した事が無ければ
水道局にガードマンが来るぐらいと
思いますよね、
昨夜テレビを見ていると
DASH村で冬の多摩川が出ていました。
そちらでは網の漁が多いみたいで
網の使い方が最高でした。


Re:水漏れ (スィートピー)
2014-01-13 23:57:54
山ちゃんさん、こんばんは~(^-^)

そうなんですよ、こんなにパトカーが道路を塞いだら
事件かと思いますよね。
本当は役所の黄色い車が来るのでしょうが、お休み
なのでパトカーのお出でましなんでしょうかね。
暫くして民間の工事の車が来てました。

夕べは家もダッシュ村見てました。多摩川の投網の
していたところは家の近くですよ。

何時撮影をしたのかな~と主人が見てました。

コメントを投稿