道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

君待てども・・・(^-^)

2007-02-17 16:15:48 | Weblog
    寒い一日。

  お日様がお休みの寒い一日です、夕べから頭が
  痛く、何時もの頭痛とは違うような痛さ・・・
  気になって整体の先生のところに行ってからだ
  全体と肩、頭をマッサージしていただいた。

  昨晩のスポーツクラブでの卓球は指導してくださる
  先生がお休みのせいか、皆それぞれに楽しんでいる
  様子、何時もだと先生の目が光っていて、ラケットの
  持ち方が悪いと直ぐに注意を受けてしまう。

  そんな会員さんが今夜は自分流に打ち合っているのは
  何だか少しだけ余裕に見えた。

  今月に入ったばかりの会員さんが先生がお休みなので
  帰りますと、帰ろうとしたので一緒にやりましょうと
  言葉を掛けたのだが、全然出来ないから迷惑になるからと
  帰ってしまわれた。

  少しお相手してあげればよかったと後悔してる、
  自分も入った時は誰もお相手が居なくて悲しい思いを
  したことがあるだけに、気持ちが良く分かった・・。

  何時も同じ人ばかりじゃ無くて今回はダブルスの試合
  を練習してみた。試合慣れしてないので中々勝てない!

  そんな試合練習を9時近くまでしてしまったら、何時も
  ラリーをしてくださる君には接近することが出来なくなって
  終わってしまった・・・・。
  ちょっと悔しいけど来週までの楽しみとしておこう、上手く
  なって挑戦するからね・・。(笑い)

  昨年の母の日に息子から頂いたピンクのカーネションが
  つぼみを沢山つけて咲き出しました。
  大事にしているカーネションです。

  カーネションの花言葉・・・・・「女性の愛」「感動」「純粋な愛情」

  赤・・・・「母の愛」「熱烈な愛」

  白・・・・「私の愛情はいきている」「愛の拒絶」

  ピンク・・「熱愛」

  黄色・・・「軽蔑」

  花言葉辞典より。
  

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっちゃん)
2007-02-18 06:00:57
卓球、中3の頃を想い出します。毎日のように街中の卓球屋(有料)に集まり、練習そこのけの集い。男の子、女の子。何十年振りかで想い出しています。憧れたあの子はどうしただろう・・・。もういいお婆さんだろうけど・・・。
ゴメンなさいね。覗きばかりで自分の昔を慰めている、ずるいなーとは思ってます。
今朝は鎌倉行きがどうなのか、けんさんの連絡を待ちながら、皆さんのブログを楽しませて戴いてます。
本当にずるい男です。 お許し下さい。
Unknown (pomoママ)
2007-02-18 11:22:19
喫茶店いよいよ開店ですね
楽しみにしております、
少し落ち着いてからが良いかな。
あっちゃん、ポモままへ (すぃーとぴー)
2007-02-18 21:36:11
今晩は、あっちゃん、鎌倉散策参加できなくて残念です後半お天気になってよかったですね。

ママ、例の喫茶店に偵察に(笑い)三時ごろ行ってきました。
コーヒーもケーキも素人ぽくてウ~~ンと思いましたが、お店の造りが素敵です
コーヒーは何時もの「みずさわ」のコーヒーが私は好きかな。

コメントを投稿