道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

 今年の8月は・・・・・・猛暑から初秋の陽気に

2015-08-31 22:58:29 | Weblog

  

今日もはっきりしない空模様、8月も終わりです。あの猛暑から
一気に秋らしくなり、熱中症の注意や冷房、水分の補給をと
言っていた8月の猛暑は戻らないのでしょうね。

暑さ、寒さも彼岸までと言ってお彼岸前位までは暑いと思って
居たのもこんなに涼しくなってしまうと、あの暑さもなんだか
戻って欲しいとも思いますが・・・やっぱり凌ぎやすい陽気は
ホッとしますがまだ8月だったんですよね。

こんなに気温が低く、お日様の光が少ないと又野菜や農作物
が心配されますね。

月末とあって支払、集金、銀行周り、請求書の作成と忙しかった
4時過ぎやっと仕事から解放され、整体の先生の所でマッサージ
をして頂いて電気を掛けていたら気持ちよく爆睡してしまった。
いびきを掻いていたらどうしよう・・・、結構気持ちよくていびきを
掻いている人がいるのです(笑い)。

膝の方も大分良くなってきて階段も両足で降りられるようになって
来ました。運動も控えているので動きたい逸る心を我慢、我慢と
抑えています。

今週いっぱいはこんなお天気なのでしょう、膝を早く治し青空の
下で出かけて見たいですね。これからは彼岸花、コスモス、萩
そして紅葉と気が逸ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿