道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

森林公園を歩いてきました~。

2021-11-26 20:50:07 | Weblog
落ち葉のヒラヒラ舞う森林公園を歩いてきました。
本当は九品仏のお寺さんのモミジを見たかったの
だけどな~ぁ・・・・・。
仕方なく森林公園のモミジはまだ見られるかなと
車で出かけた~。
大きなケヤキの葉は殆どが落ちてしまっていました
周りの落葉樹の葉がヒラヒラ舞ってきて雪の様~
今年の秋もそろそろ見納めだな~と思いながら
歩いてきました。
公園の陽だまりに居た猫です足を一生懸命舐めていましたよ。


入り口の大きな山モミジが綺麗に紅葉していました。





コブシの芽が膨らんで産毛が銀色に輝いていました



一皮が剥けて来ています、何かい繰り返すと春の花に成るのでしょう
これから寒い冬に向かう準備をしてるのかな・・・。
これからは冬芽の観察なども面白いかもしれませんね。
午後からなのでささっと公園を回ってきました。結構散歩している
人達がいるんですよ、駐車場も車が結構多かった。11月も残り少なく
あっという間に今年も終わっちゃうのかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿