道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

大粒の涙にバーバーは・・(・-・:)

2008-03-25 21:44:17 | Weblog

   春の陽射しです。

  桜の花が咲きそろうような快晴の空です
  近くの遊歩道と公園を孫と散歩して歩き
  ました。

  桜も所々では三分咲き、五分咲きと咲き
  始めました。
  久しぶりの孫との散歩にのんびり春の訪れ
  を感じながら・・・・・・・

  来たかと思うともう、帰らなければならない
  孫達、帰るころになると孫の気持ちも少し
  沈んできます、散々大暴れして遊んでいた孫
  ですが、帰る用意をして最寄の駅まで何時も
  送っていきます。

  30分くらい、通過する電車を見たりしていたの
  ですが、自分達の乗る電車の来る時間となったら
  バーバーとさよならするの悲しいと、大粒の涙が
  一杯になって泣き出してしまいました。
  
  この涙にはバーバーの心も揺れてとても切なく
  ずーと帰らないでいて欲しいと思う気持ちですが
  可愛い孫の涙には敵いません。
  車内から手を振る孫の顔は涙であふれています。

  また今度来るまで元気でね、ホームから送る
  バーバーの目にも涙がにじみます、あとどの位
  こんな涙が見られるのでしょう・・・・・。
  小学生になったら泣かなくなるのでしょうか。

  暫くして娘から着いたよとメールがありました
  泣いていた孫も品川辺りで寝てしまったとか・
  今度会えるときは夏休みかな・・・・・
  年少さんから、年中さんに、一つお兄さんになって
  頑張るんだよ・・・・・・友奈登。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿