道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

すっかり冬木立です。 (‘-‘)J""

2013-12-12 15:42:40 | Weblog

冬晴れの良い天気です、風がちょっぴり寒いです。仕方が無いですね
12月も中盤ですもの。

近所の大イチョウの木がすっかり黄色い衣を脱いで冬木立になり
ました。あっという間の衣替えです。

こうなるといっそう寒さを感じますね。ちょっと前です。

今日のイチョウの木です。すっかり葉を落としました、寒そう~!!。

冬芽が付いてこれから寒さをしっかり耐えて春の若葉になるのでしょう。

冬晴れの青空にもう一つ、サザンカの花が真っ盛りです。

そして皇帝ダリアがまたまた青空に高く私達を見下ろしています。


夕べは疲れてしまって早めに床に就きました、そんなわけで夜中に目を覚ましたら
未だ12時過ぎだった・・・・。気が付かないで居たら久しぶりにメル友さんからメール
が入っていた。12時ごろだよ~ぉ。夜更かしだね。

そんなわけでぐっすり休んだせいか今日はとっても身体が軽やかです、疲労困憊
だったのかな。そんなに無理はしてないと思うのだけど、身体は嘘をつきませんね。
この頃は寝るのが一番と思います。

きょうは冬木立と真っ赤に咲いてるサザンカの小道を歩いて来ました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっかり冬 (あっつぁん)
2013-12-12 20:39:20
スィートピーさぁん、こんばんは~
あんなに鮮やかな衣装をまとっていた木々たちも、すっかり葉を落とし寂しい感じですね

疲れた時は早めに休む!に賛成~
あっつぁんもここ数日疲れているのか、すぐに眠くなってしまいます
自分の事は自分の体に聞くのが一番ですね
食べ物もそうです
なんか食べたいな~と思った物は、体に不足してるのでしょうね
返信する
Re:すっかり冬 (スィートピー)
2013-12-13 23:46:09
あっつぁんさん、こんばんは~(^-^)

すっかり枯葉を落として青空にそびえたつと寒そうですね
これからは冬木立の木々を見るのも結構楽しいと思います。
雑木林や里山の木漏れ日を散策するのも楽しいですよね。

忘年会や、毎日の用事で少し疲れ気味、そんな時は
やっぱり休むことですね。睡眠をとると身体も回復
してきます。この頃は無理も聞きません。

一番良いのは美味しい物を頂いて休むことですね(笑い)
返信する

コメントを投稿