道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

残る晩秋もみじを見つけに~!!。

2018-11-30 15:13:52 | Weblog

朝は寒かったけど小春日和の様な穏やかな一日になりました。
大学病院の検査の結果予約日、不安一杯元気少々・・・・・
一番に呼ばれ検査の結果は・・・・・心配もなく後二ヶ月後でも
大丈夫でしょうと。
ふ~~っ、良かった~~。

生涯学習写真の展示引き取りがあったので友人と展示場所まで
一緒に行き引き取って来る。

時間も早く済んだので、一番近い場所へもみじを見に行こうかと
電車に飛び乗ったら目的地まで行かない、途中で乗り換えてホッと
今の電車は乗り入れ路線がいっぱいあるので、電車に慣れない
おばさん達は本当に困りもの。

乗り換えたら今度は一番前が開かないと言われ二両目まで車内移動
結構移動するおばさん達が居たよ~(笑い)。

駅から参道までのもみじは紅葉してるのからこれから紅葉する緑の葉
まで、これからが見頃かな~~。
楽しみの大ケヤキの紅葉は台風の塩害で葉っぱがチョリチョリしていて
見る影が無かった。

手前の大銀杏は葉が落ち始め黄色の絨毯でとっても綺麗です。

まだまだこれからのもみじです。

左側の大銀杏はこれからが見頃でしょう。

大きな荷物を持っての立ち寄りだったのでさらっと見て帰ってきました。もう一度
お天気の良い時にカメラを持って見に来よう。

11月も今日で終わりです、何と一年の過ぎるのが早い事、少しづつ終活身辺整理を
しているのだが、中々進みません。

午後から友人に貸してもらった浪曲広沢寅蔵の清水の次郎長を行きながらCDの整理を
しています。結構渋いでしょう~。浪曲結構好きなんですよ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿