道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

見上げればタワーマンション、検査を終えて~~。

2020-11-27 20:11:48 | Weblog
曇り空の冬空です、大学病院の定期検査、コロナで
余り行きたくないのだけど・・・。
病院は入り口で消毒体温測定しっかりコロナ対策を
していますがやっぱり心配です。患者さんも少ない様に
思いました。一寸調子が悪かったので先生に尋ねたら
炭水化物ご飯を食べないとと言われてしまいました。
考えたらお米をあまり食べてなかったような気がする
朝はパン、お昼は麺類、夜はワインを飲んでお摘みを
食べればご飯は余り食べてなかった。でも・・それだけ
じゃない様な気もするけど、エネルギーになるものを
取らないと低体温になるのかな・・・。
血液検査の結果中性脂肪が一寸数値が高いだけ、先月は
良かったのに何を食べたかな・・・・気を付けよう~。
病院から出ると見上げる高いタワーマンションです。
住んでみたい場所にも選ばれていたけど今は一寸下がった
見たいですが・・。電気が来なけりゃ大変な事になります
から、私は3階くらいで良いかな~。
病院を出るとこんな建物が目に入ります。







ケヤキ並木を写したかったのだけど綺麗に剪定されてスラーと
細長いケヤキでした。落ち葉が大変なので皆切ってしまうので
しょうね。大きく空に広がるケヤキの紅葉が好きなんだけどな~。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リプル)
2020-11-28 09:32:36
タワーマンションですか。摩天楼ですね。
停電したらアウト。上のほうが高いそうですね。
でも私は地面に近いほうがいいな。
南武線は6両のままですから超満員とか。
いい面もあるけれど、かえって不便な面も
あるとか。
沢山撮って来たんですネェ (kazuba)
2020-11-28 12:28:28
まだ増える予定有りなんて、もう信じられませんね。
空が無いんですものガッカリです。
気圧にまで変化があるそうですよ。
体調、気になります、私もスィートピーさんと同じで
お米を殆ど食べません、食生活似ています
この時期の病院行きは恐くてドキドキ、
医療従事者の方々が神様に見えます。
栄養付けて頑張りましょうね。
Unknown (スィートピー)
2020-11-28 21:51:38
リプルさん、こんばんは~(^-^)
私も土の付いてる家が一番だと思います
高い所には住んでみたいと思いませんよ。
見晴らしは良いでしょうけど最上階から見る
外はどんなでしょうね。何だか足がすくんで
生活は出来そうにも有りませんよ。
Unknown (スィートピー)
2020-11-28 21:57:09
kazubaさん、こんばんは~(^-^)
昨日ね、お天気が良かったら帰りに
等々力緑地で降りて野球場やテニスコート
池の周りを歩いて見ようと思い、カメラを
持って病院に行ったんですよ。
そしたらお天気もあまり良くなくて等々力で降りないで
帰ってきてしまいました。
野球場綺麗になりましたね。
お天気の良い日、又行きますね。pukuちゃんに会えると
嬉しいのだけど、ケヤキは紅葉も終わってしまいましたね。

コメントを投稿