道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

自分の事ばかりに・・・・。

2006-12-27 22:19:39 | Weblog

   真っ青な冬空です。

  今朝方はまだ雨雲が空一面に覆っていたのですが
  だんだん青空が戻ってきました。

  遠くに富士山の姿も見られました、夕べの雷は
  知らなかった、メル友さんの朝のメールでゆうべの
  騒がしい音は雷だったと気がつきました、激しい
  雨音とCDを聴きながらパソコンに集中していたので
  そんなに気にならないでいました。

  夕べのうちに仕上げておいた年賀状をプリントしていたら
  姑がお世話になっているヘルパーさんから電話を戴いた。
  何でも姑が月曜日から下痢が激しく何にも食べないで
  寝ているので様子を見に来て欲しいと・・・。

  昨日のうちにお米とお医者で戴いた薬を届けようと
  思っていた矢先だったのでびっくり飛んでいきました。

  ヘルパーさんが居て何時もの仕事をしてくださり
  入れ替えに私が少し様子を見ることに、
  診療所の看護婦さんに様子を話して、少しだけ
  様子を観ることにして、明日お医者に行くように
  話して帰ってきました。

  90を過ぎて一人で暮しております、人の世話には
  なりたくないとひたすら自分で生活してきました
  この辺が限度かともおもう心ですが・・・
  
  本人の気持ちを大事にしたいと自分の忙しさに
  かまけて少し心が遠ざかっていたのかもしれない
  まだ大事には至らなかったけど・・反省かな・・・

  野菜スープを作って明日食べて戴こう・・・早く良くなると
  いいのだが、今ノロウイルスなどと言う恐ろしいウイルスが
  流行っているのでそうでない事を祈りたい・・・・・。

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿