道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

冷たい師走の雨です。

2006-12-26 21:00:27 | Weblog
  一日本降りになりました。


 雨の朝になりました、今日は私のお休みの日
 何時もより一時間遅めに起きましたが何だか
 薄暗い朝の始まりです。

 こんな日は何となく気持ちも沈みがちですが・・
 寝坊してあわてて出勤するメル友さんからの慌しい
 様子のメールが届きました。
 相変わらず・・・と思いながら大丈夫だった・・?
 とメールを返しました、こんなやり取りが私を
 元気にする源です。

 何だか一日が時間刻みで動いている一日、パソコン教室
 友人との歓談、マジックを教わる、家に帰って請求書を
 作成、消防自動車が入ってきて修理の応対・・・などなど
 やっぱり師走かな・・・

 家の前の道路も今日は朝かずーと渋滞です、仕事納めの
 車でしょうか・・・・
 
 今年は仕事の面でも余り良い年ではなかった様に思う
 仕事の内容も仕事の量も昨年の半分くらいに落ち込んで
 しまった,景気がよくなったように言われるけど
 底の底まで落ち込んだ不景気を、何時もの景気状態に戻るのは
 まだまだ時間がかかるのではないかと・・・・。

 後どれくらい続けられるか不安な自営業頑張るきゃ~ないかな
 何だか師走の雨に少しだけ気弱になったけど、明るいお日様が
 出てきたら頑張れるから・・・・・・。
 
 今年も残りの日々を笑顔で乗り切りましょう(^-^)。
 
 
 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿