道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

 とても怖かった笑えないお話~ :(‘-‘):

2014-08-30 22:52:18 | Weblog

        

浴室での出来事です。先日運動をして汗びっしょりで帰って
来て、さっぱりしようと浴室へ飛び込みました。

2,3日前に浴槽や周りのタイルも綺麗にお掃除していてピカピカ
とっても気持ちが良かったのですが、何故かドアーがキシキシと
気になりました。

それでもシャワーを早く浴びたくてドアーをバシャと閉めてしまった
のです。
一寸気になってもう一度ドアーを開けようとしたら押しても引いても
ドアーが空きません。

自分は真っ裸バスタオルは脱衣所です。タオル一枚しかありません

もう・・・・・パニック状態、このまま裸で浴室に閉じ込められてしまうのか
主人は寝てしまって携帯もなし、連絡のしようがありません。
冷や汗びっしょり、二階の浴室から窓を開けて人を呼ぶことも恥ずかしい
何度かドアーを押したり引いたり体当たりしたり・・・・・・

どうしよう、どうしようとドアのノブをカチャカチャしていたら、内かぎの
スイッチに手が触れカチッとなりました。

そうなんです・・・・入る時ドアーの内かぎが指に触れて鍵がかかって
仕舞っていたのです。

冷静に考えれば何のことなかったのですが、ドアーは開かない自分は
丸裸パニックになるのも分りますよね。

あのままドアーが開かなかったらと思うと、どうなっていた事か・・・
考えただけでぞーとします。

この頃はドアーを少し開けて入っていますが寒くなったら隙間風が
入りますよね。
今思うと笑い話ですが、本当に開かなかったら・・・・どーなって
居たことか・・・・考えただけでとっても怖い・・・・・・・。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういう時には (spa)
2014-08-31 08:09:47
それは大変でしたね。

えーと、少し遠慮しながら・・・。

そういう時には、繰り返し同じ動作をするのではなく、何もしないのが良いです。
そして、冷静になり、どうしてそうなったのかを考え、一つひとつ静かな気持ちで試して行きます。名探偵コナン方式ですね。
その方が、案外早く解決の道にたどりつけますよ。
そういう習慣を身につけておかないと、パニックになっては何も解決せず、本当に大変な時に、危険なことに陥りますゾ。
Unknown (ripple)
2014-09-01 10:47:34
一人暮らしで
認知症が
あったりしたらと
想像するだけで
こわい
Unknown (スィートピー)
2014-09-02 22:34:49
spaさん、こんばんは~(^-^)

本当に恥ずかしお話で・・・・・冷静になって考えれば
なんだ~~と思うのですが・・・。
でも、あれからお風呂に入るのが一寸怖くてビビッて
ます。

裸だっただけに、焦ってしまって、娘が携帯を風呂に
もって行きなさいだって。
Unknown (スィートピー)
2014-09-02 22:37:23
rippleさん、こんばんは~(^-^)

何時かはこんなことが有ったりしたら
困りますよね。

認知にならない様に気を付けてもこれだけは
どうなるか分りませんね。本当に心配ですよ。

コメントを投稿