道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

    春の足音・・・Y””(‘-‘)Y””

2011-01-26 15:04:09 | Weblog

   まだまだ寒さは厳しいですが、今日は陽だまりにこんな
   可愛い蕾みを見つけました。
   もう少しで花が咲き出しそうな河津さくらのピンクの
   つぼみです。
   何だか心が躍ります、こんな寒さの中でもしっかり
   季節を感じて、春のお知らせは直ぐ其処まできているのですね

  こんなに膨らんできた河津さくらのつぼみです。




  ブルーの空に濃いピンクの色が目立ってきました。
  もう少し・・・・・待ってるよ・・・・・。

  今日26日は姑の97回目の誕生日、この寒さの中も
  風邪も引かずに頑張って生活してくれています。
  気丈に振る舞い、子供達には迷惑掛けまいと・・・・。
  この精神力には頭が下がります、後寒さも一ヶ月、
  この寒さを乗り切って欲しいと思います。
  夕食に大好きなうな重を届けて誕生日を祝ってあげましょ。
  もう少し元気で頑張ってください。

 

  日捲りカレンダー       幽石さんの言葉めくり

  二十六日           一期一会

                 大切な
                 大切な
                 いま。

                 大切な
                 大切な
                 あなた。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
河津さくらのつぼみ (マコ)
2011-01-26 21:43:03
小さな可愛い春の足音です♪
この装い、ウキウキしてきますね♪
私も明日探してみようっと!!

ちょっとご無沙汰しましたが、
弟さんお元気になられたようで良かったですね。
スィートピーさんの風邪はいかがですか?
ブログ更新で回復とよみましたが…

幽石さんの言葉めくりで励まされています。
毎日が納得の言葉にひとり、うなずいています。



Unknown (ripple)
2011-01-27 17:45:51
どんなに
寒くても
いのちの
営みは
つづく
Re:河津さくらのつぼみ (スィートピー)
2011-01-27 23:16:42
マコさん、こんばんは~(^-^)
まだ寒いけどもうこんなに蕾が膨らんでいます
春の足音も近づいているのですよね。
本当、ウキウキします。

弟も快方に向かっています、少しですが安心
しました。
風邪は回復の兆しですが、土曜日までには治らないかな・・・
治ったら息子が孫と遊びに来てくれるのだけど
ちょっと心配。
大事を取って今回はキャンセルかな・・・・。
孫にうつしたらたいへんですものね。

幽石さんの言葉いいですよね。
Unknown (スィートピー)
2011-01-27 23:21:53
rippleさん、こんばんは(^-^)

寒さにも
季節を
感じて
小さな命
待っている

ピンクの蕾が日増しに膨らんでいます
開花が待たれます。

コメントを投稿