道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

   墨絵のような空模様  !(@-@)!

2011-01-27 22:31:30 | Weblog

   夕方から空模様が怪しくなり空一面に真っ黒い雲が
   覆ってきました。
   屋上から眺めてみたら青い空に真っ黒い墨をなぞった
   ような空になりました。物凄く冷たい風が肌にささり
   寒かった。

   その怪物のような雲間からオレンジ色の太陽が沈み始め
   周りが黄金色に輝いてちょっと不気味でしたが、上空
   にはもっと冷たい気流があるのでしょうね。

  






  このタワービルの右側にスカイツリーが見えるんですよ。

  この黒い雲が覆ったときは雪にでもなるのかと思っていましたが
  いつの間にか流れてしまいました。何処かで降ったかな・・・・

  まだまだ週末は寒波が襲ってくるそうですね、ブルブルです。

  何故か今日は勧誘電話が多かった、面白かったのは北海道の蟹の
  販売をしてきた業者、とりたてを宅配で送ってくれると盛んに
  言っている、黙って最後まで聞いててプツンと切ってやった。うふふ。

  その後はキャノンの営業マンコピー機のリースだそうで、有ると
  答えたら、それに使う用紙やインク、もろもろの事務用品をと。
  営業マンにそちらから買うより、インターネットや安売り商店で
  幾らでも買えるから・・・といって遣ったら、最後に今日一軒
  どうしても取らないと困るんです、と泣きついてきました。

  此方も負けないで、それはあなたの仕事、頑張って仕事をして
  下さい。今忙しいんですと言って追い返しました。
  手ごわいおばさんに言われちゃね~~~。うひひ・・。
  でも、振り込め詐欺には気をつけなくちゃね。
  振り込めカニだったのかな・・・・・・カニんしてね。

  

  日捲りカレンダー     幽石さんの言葉めくり

  二十七日         夢は
               おおきく
               こころは
               ひろく
               想いは
               ふかく
               気持は
               まあるく。

 

     こんな気持でいつも居られたらきっとトゲトゲも
     とれて素敵な人になれるんでしょうね。
     気持はまあるく・・・・・いいですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (A.A.)
2011-01-28 00:33:20
そうでしたね。
昨日黒い雲の周りがオレンジ色に彩られて居り、自然は色んな彩を見せてくれる~、と
しばし眺めて居ました。

先日、スイートベイジルは良かったですよ。
中でも「英雄」がとても良かった。
また、ご一緒出来ると良いな~。
Unknown (スィートピー)
2011-01-29 23:51:42
A,Aさんこんばんは~(^-^)

夕焼け色と、墨絵みたいな雲と、一瞬にして
変わっていく色はその時しか見れない色彩
なんですよね。
自然の醸し出す色は凄いと思います。
そんな時を眺められる心の余裕はいつも持って
いたいと思う気持です。

スィートベイジルはちょっと残念だったのですが・・・・又一緒したいですね。
いつも誘っていただいて感謝です。

コメントを投稿