道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

ハスを見に~~、今日も暑かったね。

2021-07-25 23:14:47 | Weblog










昨夜はこのブログの画像をアップしているうちにいつの間にかこっくり
船を漕いでいました。
暑い中着物でお茶会が有って帰宅した頃はどっと疲れが出ていました。
お友達仲間のお茶会とあって流派の違う仲間同士の交流会の様な物
私達のお茶のお点前に作法が全然違うので表千家のお仲間さん達は
びっくりしていました。
こんな流派の違うお茶会も楽しい会だと思いましたよ。ただ真夏のお茶会は
行き、帰りで汗がびっしょりになるので、これが問題の一つです。
帰宅して着物を脱いだら汗シミが沢山出ていました。
丸洗いに出さなくちゃ~~、一寸出費かな・・・・・。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2021-07-26 09:39:03
今日 確か お誕生日ですよね
おめでとうございます(^^♪
 (もし 間違ってたら すみません)

暑い中着物でお茶会 お疲れ様です
この暑さで 出かけるのも 大変です
着物で! 
でも 夏の着物は 服より涼しいと聞いたことありますが 帯の辺りは 暑そう(^^;
着物のクリーニング代 ばかになりませんよね

蓮の花が 涼しげです
Unknown (スィートピー)
2021-07-26 22:54:53
コスモスさん、こんばんは~(^ー^)
有難うございます。
一つ歳を重ねてだんだん先が無くなってきました
残りの人生楽しく過ごせたら良いかな~と思って
おります。
昨日のお茶会は暑かったです~~。
でも久しぶりに皆様に会えて楽しかったですが
夏のお茶会は無にしたいです。
本当に着物のクリーニング馬鹿になりません。
今日染物屋さんに頼んで来ましたよ。
息子、娘からも電話があり久しぶりに声を聴けました。
コロナで2年顔を見てません、会いたいです~。

コメントを投稿