道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

オレンジ色とピンク色で・・・・・。

2013-10-12 15:45:44 | Weblog

 

小さな花びらが沢山集まって可愛いオレンジ色が満開です。
何処に居ても香りがして来ます。今が一番存在感のある金木犀
花が終わって仕舞うと何処にあるかわからないよね。
花びらがこぼれて周りはオレンジ色の絨毯になってます。


今日姑の家に行ったら見事と言うくらいピンク色に染まった酔芙蓉
こんなに沢山一度に咲いてるのも珍しい。
何故か妖艶に思えて思わず見上げてしまいました。

姑が足の爪が伸びてしまって切って欲しいとのこと、午後から爪切りを
持参して切ってあげる。
足をお湯で温めて爪を少しふやかして切ってあげました。普通の爪の
様じゃなくて爪水虫に感染されていてとっても酷い事になってます。
切るにも勇気がいります。短く切れたので少しはすっきりしたことでしょう。

時々お囃子の音がしたと思ったら今日、明日は町会のお祭りです
明日は御神輿も出るのでしょう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金木犀 (山ちゃん)
2013-10-13 12:51:21
花が咲いて香りがすると
金木犀のぞんざい感が増しますね、
我が家は今日から三日間秋祭りで
金木犀の香りは祭りの香りといいます。
10月は瀬戸内は秋祭りのオンパレードです。
Re:金木犀 (スィートピー)
2013-10-13 22:22:36
山ちゃんさん、こんばんは~(^-^)
金木犀が咲く頃は随分と涼しくなるのですが
今年は暑いですね。

家の方も昨日、今日と秋祭りでした。子供神輿5基
大人の神輿1基お囃子、山車が出て賑やかでしたが
年々子供みこしの担ぎ手が無くて大人が手伝ってましたよ。

コメントを投稿