道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

 とっても怖かった今日の落雷~。

2015-07-24 23:29:43 | Weblog

朝は青空に白い羊雲の様な綺麗な空でしたが昼近くに
なってきたら西の空が真っ暗くなり怪しくなってきました。

銀行に出かけていたので急いで自宅へ急ぎました、自宅に
着いた途端にポツポツ雨が落ちてきて滑り込みセーフ。

その内見る見るうちに空が暗くなり久しぶりのカミナリ音です
稲光が縦に、横にビシビシと伝わってきてそのあとにバリバリ
ゴロゴロと物凄い落音、とっても怖かった。
近所にもきっと落ちたかもしれません。

停電にはならなかったのだけど、あちこちで停電になっている
所も出たようです。
久々に聞く雷様でした、これで本格的な梅雨明けかな~ぁ何て
主人と笑っちゃいました。

子供の頃は雷がなって梅雨明けしたものですよね。今は梅雨に
台風がやって来る変な天候になってきました。

カミナリが止んでも湿度が高くとっても寝苦しい夜になりました。
雨も凄かったですね。



昨日見た夕焼け雲と、イランイランの木の花です。マリリンモンローが
好んだ香りがするそうですが、私は余り好きな香りじゃないかも・・・・・。

明日は晴れて又暑いのでしょうか。きょうは土用の丑の日でした。
我が家の丑の日のうなぎは少し遅れて頂きます。今日は混んで料理も
手薄になるのでしっかり美味しい時に食べなくちゃ~~。
26日は誕生日です、その時しっかり頂きましょう(笑い)。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リプル)
2015-07-25 09:55:29
ピカッと来て
すぐバリバリ
近くに
いくつか
落ちたよう
Unknown (スィートピー)
2015-07-25 22:39:30
リプルさん、こんばんは~(^-^)

昨日のカミナリは本当に恐ろしかったですよ
近くにも落ちたようです。

雨も凄かった、一時は道路が川のように流れて
居ました。何時何が起るかわからないですね。

コメントを投稿