道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

 二日連続で、暑気払いで~~す。

2015-07-23 23:19:18 | Weblog

朝の雨も午後から止んでお天気回復になりました。二日間の
多摩川教室に駆り出された主人は今日も多摩川にボランティアで
出掛けて行きました。

お天気が悪かったので参加者が少ないのではと心配だったのだが
結構家族ずれで見に来ていた人達がいたとか、救命具を付けての
川遊びは水が多かったので中止になったとか。

昨日はうどん塾の役員会と、暑気払い、役員になって初めての皆様
との顔合わせ、少し緊張気味の参加でしたが、思っていたほど堅苦しい
事もなく、和気あいあいの和やかモードでホッとしました。

9月の用具の点検、サツマイモ掘り起しの行事なども課題になって
次の委員会はそれに向けての活動になりました。

うどん散策も企画の中に組まれているので広報担当になってしまった
私達はまずは下見の仕事が待ってます。

そのあとは暑気払いに移り、飲む事、飲む事、美味しいお料理に
舌鼓を打ちながら、良く喋った暑気払いでした。長野から通ってくる
会員さんもいて広い交際範囲の役員会です。

そして今夜はまたまた近所の仲良しチームの盆踊りご苦労さん会に
自由が丘まで出かけて来ました。

美味しいディーナーを頂きながら、時間を過ぎてしまってもお喋りが
止みませんでした。

こんなお料理が出てきました。ローストビーフの写真を撮るのを忘れて仕舞ってました
食べちゃってから気が付きました。

みんな一生懸命働いてきた、自営業商店の奥様達、奥様の力があってこそのお店です
こんな時間を少しでも許してくれる主人たちにも感謝しなくちゃいけないですね。
ちょっぴりアルコールと、美味しいお料理、お喋りに大満足の夜でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿