道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

里山遊歩道散策、燃えるようなモミジです。

2013-11-20 15:57:53 | Weblog

昨日歩いた遊歩道の燃えるようなモミジです。近くでこのような
モミジに出会えたのはラッキーでした。








とっても綺麗でしょう、一時モミジを見上げてばかりいたので首が痛くなりました
お日様の木漏れ日から透けて見えるもみじの葉は何とも言えぬもみじの葉の
モザイクの様でとっても綺麗でした。
暫く家の事も、煩わしいことも忘れていたひと時でした。自然の美しさを沢山頂いて
元気になったような気分でした。

夕方になって冷えてきましたね、今夜は氣功教室の皆様と先生を囲んでの忘年会が
予定されています。この氣功教室の仲間とも教室発足以来の仲間たち、何かと言うと
先生を囲んでこんな宴会が催しされっちゃうのですよ。楽しい仲間です。
夕食の準備をして・・・・さっさと出かけましょうね。(笑い)。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (あっつぁん)
2013-11-21 11:02:16
スィートピーさぁん、こんにちは~
紅葉本当にきれいですねー
癒されます
もう少しで冬突入!
いつタイヤ交換しようか考え中ですぅ
(*^-^*)

スィートピーさん、気功もやってるんですか?
多趣味ですねー
気功とても興味があり、あっつぁんもハンドヒーリングなどを習いましたが、果たして氣が出ているのかどうか…?
もみじ (spa)
2013-11-21 14:44:45
あちこちから紅葉便りの時期になりました。
場所にもよるでhそうが、おおむね今が一番きれいな時でしょうか。
私の所にも紅葉は何本か植えてありますが、平地ですので、多少は紅葉しますが、このようなきれいなものは見ることができません。

Re:こんにちは~ (スィートピー)
2013-11-21 20:15:55
あっつぁんさん、こんばんは~(^-^)

ここの所良いお天気が続いていて何だかウキウキ
してしまいます。
こんな穏やかなお天気もあと少しで冬将軍がやって来るのでしょう。そちらは冬のタイヤに取り換えないといけない
時期になるんですね。

氣功やっているんですよ、呼吸を整えて気を感じるように
瞑想すると終わったころ気持ちがリラックス出来るようになりました。気を感じることも有りますよ。
Re:モミジ (スィートピー)
2013-11-21 20:20:07
spaさん、こんばんは~(^-^)

平地街中にも紅葉前線が降りてきてモミジや
ケヤキ、桜の葉が綺麗に色付き始めました。

やはり陽気が寒くならないと紅葉は綺麗じゃありませんよね。
今年は山間部は良くないと聞きましたが、平地郊外では
これからが良いのかもしれませんね。

千葉の本土寺のもみじでも見に行こうかと考えて
居ります。
紅葉 (山ちゃん)
2013-11-23 06:00:21
色鮮やかな紅葉の画像
素晴らしいです。
青い葉っぱは一枚見えませんね
四国のモミジは葉っぱが猛暑と
相次ぐ台風で葉っぱが傷んでいます。
Re:紅葉 (スィートピー)
2013-11-23 20:45:28
山ちゃんさん、こんばんは~(^-^)

やっと紅葉が綺麗な時が来ました。街中はこの
週末頃が見頃でしょうか。

今年の猛暑とやはり気温の不安定な事も
あってか、何時もよりは良くないとか。
でも真っ赤なもみじを見ることが出来て満足しています。

コメントを投稿