道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

   久し振りのテニスでした~。

2018-02-18 20:15:20 | Weblog

冬晴れの良いお天気です、抗がん剤の薬も次の検査日まで
おやすみ、吐き気がするのも一時治まっています。

昨日は友人のお家にお邪魔して美味しお料理を頂いたのも
きっと薬の副作用が治まったからかもしれません。

今朝も少し気分が良いのでひと月振りにテニスコートへ向かい
ました。

冬木立の幹線道路を走るのは冬ならではの大すきな朝の道です
遠くに雪をかぶった多摩の山並みが真正面に見える今の季節が
気持ち良い。空も真っ青です。

前の時間にコートで練習をしている顔馴染さんが久しぶりの再会に
笑顔であいさつしてくれました。
自己紹介もしてない、顔馴染さんなのですが、私がコートに姿が無いと
とっても心配してくれてる、大事なテニス仲間です。

何時も交代の時間でお喋りも出来ないで居るので、もう少し過ぎたら
時間を作って自己紹介と、世間話をして交友を深めて見よう。

きょうは10人の仲間とテニスゲーム、待ち時間があったけど、色々
お喋りをしている内に番が回って来るので、結構楽しめた。

久し振りに親子で来ていた娘さんが顔を見せてくれた、お母さんに
暫く会って居なかったので、近況を聞いたら元気ですよと、言って
くれた、良かった~~。

3月になったら皆で梅見をしようと、誘ってくれました。毎年この親子
さんのお宅で、見事な枝垂れ梅を観ながら楽しいランチ梅見会で
楽しみます。美味しいパンや果物、ケーキ、スープなどを用意して
待っててくれます。今から楽しみ~。

梅の花もポツポツ咲いてきたよ~と言っていた。今年も又梅見が
出来るぞ~~。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿