道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

柚子化粧水を作る(‘-‘)

2009-10-27 23:02:14 | Weblog

   昨日の雨が嘘のよう、真っ青な秋の深い空が
   広がりました。

   思わず何かしたくなるようなお天気です、姑を
   デーィサービスに送って、庭になっている柚子を
   10個位高枝鋏で落としました。

   化粧水を作って手につけたら、ツルツルになって
   手が綺麗になるので、最近これも嵌っています。



真っ青な空に白い雲が出てきました。屋上からパチリです。

      

      

  
今日の夕焼け・・・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ripple)
2009-10-29 09:19:26
柚子の香りから
思い出すことが
たくさんある
柚子は
香りのふるさと

そんな気がします。奥多摩の柚子の里で
「柚子ずくし」の食事をしたことを思い
だします。うちはことしはチガイです。
Unknown (スィートピー)
2009-10-31 21:17:47
rippleさん今晩は~(^-^)

我が家の柚子は今年は沢山実りました。
まだ早いのですが少しもぎ取って柚子化粧水を作りました。

柚子一つで皮と、絞り汁と、種も取り除いて焼酎に浸けて、無駄なく
使うことが出来ます。

お料理も柚子が入ると又格別な
味になりますね。

コメントを投稿