道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

  高速バスで 母のお見舞いに~ 

2015-01-13 21:48:42 | Weblog

    

お正月を病院で過ごした母のお見舞いに出かけて来ました。

弟からもう少しで退院できるだろうとメールもあったので急遽
バスで田舎へ。

お天気も良くバスの窓からの景色も12月に行った時の紅葉も
今はすっかり葉を落とした冬景色、墨絵のような冬木立の山々も
大好きな風景です。

JRの高速バスは乗り心地も良く社内の座席もゆったりしていて
お気に入りです。

1時過ぎ病院に着くとびっくりしたような母の顔、12月の時よりは
歩けるようにもなって、レントゲンの結果では土曜日辺り退院出来
るかもしれないとの事、母は一日でも早く家に帰りたいようですが
一人で生活できるようになるには心配な面もあります。

病室で一緒の方が頑張って一人で歩こうとしていて、時々看護士
さんに注意をされることも有るくらい元気ですよと話されていました。

せっかちで頑張り屋の性格は、私も母譲りなのかな・・・・・・・・。

暫く母とお喋りして病院を後にしました。

これからも出来る限り母の所に帰ってあげようと夕暮れのバスの
中から母を思いました。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見舞い (山ちゃん)
2015-01-14 13:55:10
高速バスお見舞い
との事遠方なんでしょう。
遠方でもスィートピーさんがお見舞いに一番楽しみに待っておられ喜ばれるのでは思います。弟さんから退院も近いとのこと良かったです。時々顔を見せてあげてください。

Unknown (スィートピー)
2015-01-15 21:12:56
山ちゃんさん、こんばんは~(^-^)

東京駅から東北へ高速バスで3時間かかります。少し前はJRの特急を使っていたのですが、高速バスが格安で
快適だよって教わって最近はバスばかりです。

せっかちの母は歩けるようになったら一日でも早く
退院したいらしく、動き過ぎては看護師さんに注意を
受けてるようです。
元気なのはいいのですが・・・退院してからが心配です。

コメントを投稿