道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

近郊にも紅葉の気配が・・・・・(‘-‘)J

2012-11-11 21:28:58 | Weblog

ちょっとお疲れ気味の日曜日、昨日のフィールドワークは本当に
疲れが残りました~。今朝の目覚めは悪かった・・・主人に起こされた。

友達が7時ごろ朝焼けが綺麗だよと、メールがあったのだけど気が
付いたころは朝焼けも消えていた。朝焼けが赤い時は雨の兆しとの
予報です。夕方にはやっぱり雨になりました。

午前中少な目の人数のテニスでした。6人でのゲームは疲れます
それでも3時間めい一杯ハードな試合でした~ぁ。

午後から手打ちうどん塾へ、何故かこのうどん塾の日は雨に合います
誰かうどん塾の先生に雨男でもいるんじゃないの・・これで二度目の雨
になります。

今日も500グラムの小麦粉で手打ちうどんに挑戦してきました、二度目
になると顔なじみも増えて緊張気味だった気持ちに少し余裕の作業で
小麦粉を混ぜる手もスムーズに運びます。

今回も綺麗な手打ちうどんが出来ました。傍についてくれる先生の指導も
良かったのかもしれませんが・・・・・。
旧農大の教授だったうどん塾の先生の小麦のお話も大変面白く、小麦粉
に拘る武蔵野うどん塾の活動が理解でき様に思います。

昨日の緑地公園まわりにも赤や黄色に色付き始めた木々です。これからが
楽しめる紅葉です。

            

          ( クリックすると画像が大きくなります)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿