道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

夜の防災訓練に参加(‘-‘)/◎

2007-08-31 11:18:04 | Weblog
   
   降ったり止んだりのお天気

  8月も今日でお終い、大分涼しくなりました
  暑かった日々も過ぎてしまえば何のその、もう
  忘れております。

  昨日お使いの帰り梨畑をしている役員さん
  から、沢山の梨を頂ました。
  梨に水が入ってしまい、出荷できない梨だとか
  そんな梨を頂いて食べてみたら水分が多く
  とてもみずみずしくて美味しかったのですが
  やはり割ってみると少し商品になるような
  梨ではありませんでした。

  外見は何でもないのですが・・・梨農家の
  人達もご苦労があるのですね。
  一年かけて育てるのですもの、大きい痛手
  ですよね。

  夕方から地域の夜の防災訓練に参加です
  初めて企画された訓練です、感想は又
  後で書いて見ます。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
8月末日 (あっちゃん)
2007-08-31 19:56:29
「外見OK、中身×。梨でなくとも、私にありかなー。
明日は9月1日:防災日。我が身に掛かる災害は、外災・内災(アルツちゃん)???。せめて内災を防御したいが。無理かなー・・・、無理か・・・。

コメントを投稿