道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

  クリスマス一色で~~。

2018-12-23 22:24:31 | Weblog

暖かな朝でした、外に出て見たら・・・う~~~んこれで12月??と
思ったくらいでした。くもり空時々真っ黒な空から大粒の雨がポツポツ
と落ちてきたりして、それでも午前中はテニスコートで皆で試合。

元気なシニアの11人のテニス仲間が集まりました。今日でテニス打ち
収めと意気や30日までやると言うから皆さんの熱は相当です。

何とか午前中雨にも合わずテニスを終えて、午後から近くのデパートへ
ショッピング、姪の赤ちゃんの誕生日のお祝いや孫達のクリスマスカード
田舎の妹や弟のお礼の品物を買いに。

デパートの前が大行列、大きなクリスマスツリーに人だかりでした、何だろう
と見ていたら白いひげのサンタクロースがツリーの下で写真に納まって
くれるらしい、それに並んでいる子供達やカップルの人達でした。

デパートは家族連れや、若い人たちで混雑していました、今日、明日が
一番混みあうのでしょう。

お気に入りの品物を購入して、孫達にもクリスマスカードに手紙を書いて
お小遣いを入れてクッキーと一緒に宅配便で送る。これで今年のバーバーの
仕事は終了。後は新年の家族が集まるまでのんびり出来るかな。

今年は少しだけ余裕を持って一年の締めくくりが出来そうです。自営業の
仕事が無くなり、自分の好きな事が出来るって今が一番良い事かな・・・・・・

身体に気を付けて家族の来るのを楽しみにしていよう・・・・。

27日暮れも迫ってMRIの検査が有るけど絶対大丈夫だよね・・・・・・・。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿