道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

お花にだって愛情だよ(‘-‘)~♪

2008-11-26 15:29:52 | Weblog
    小春日和の良いお天気。

   風もなく穏やかな日和に、遣らなくちゃと
   気になっていた、階段門扉の周りのお花を
   植え替えて、可愛いビオラをプランターに
   植えてみました。

   マリゴールドとコスモスちゃんが、まだまだ
   抜かれたくな~~いと頑張って咲いてくれて
   います。
   お日様のぬくもりを沢山頂いて、道行く人たち
   に花のパワーを送ってくれているような・・・

   丁度手入れをしていたら、何時も此処を通るの
   ですが、手入れがよくて何時もお花を楽しんで
   通ります」と声をかけてくださった、ご婦人が
   おりました。

   何時もここを通るのが楽しみで・・・・と
   どうして何時もこんなに綺麗に咲くのですかと
   話されて、聞いた通りにお水をあげて、お日様
   にも当てているのですが枯らせてしまうとか。

   何が不足なのでしょうか・・・そりゃ!やはり
   お花にも愛情なのですよね。

   一生懸命手入れをすればそれに答えて咲いて
   くれます。子供を育てるように愛情をこめて・・
   枯葉を取ったり花柄を摘んだり、これをしないと
   綺麗な花もみすぼらしくなります。
   いつも身なりは綺麗に、お花も同じなのです。

   そんな事を何時も思いながらお花の手入れ、
   綺麗に咲いたときはお花に話しかけて褒めて
   あげます。良く咲いたねと。

   五行歌

   小春日和の
   ぬくもりに
   人恋しさを
   思う・・・
   あなたの温もり

     スィートピー

   画像・・・まだ咲いてるコスモスとマリーゴールド
   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーじー)
2008-11-27 05:36:00
11月27日
今日の花:アゼトウナ
花言葉:変わらぬ愛
今日の一句
 「赤い実の一つこぼれぬ霜の庭」 正岡子規

素敵な秋の一日となります様に。

Unknown (スィートピー)
2008-11-27 21:25:46
あーじーさん、今晩は!
きょうは寒い一日となってしまいましたね。
素敵な秋の一日に成りましたか?
ボーリングじゃなかったのかな。

コメントを投稿