道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

娘からの画像、SLが走る~♪(‘-‘)♪

2012-02-15 21:22:27 | Weblog

雨の昨日、やる事は沢山溜まっているのだけど、どうしても
気が進まず、午後からはスポーツセンターで卓球をして汗を
流してしまった。気持ちはスッキリ!!、でも夕食の後は
疲れてしまい、睡魔に襲われ気功教室を休んでしまいました。

暫くメールも電話も無かった娘、きっと忙しく元気に生活
しているのだろうと気にはなっていた娘から電話がありました。
風邪引いてない?と気遣いながら娘達も元気だから安心してと
暫く孫のことや、バレンタインの様子をお喋りして電話を切り
ました。

日曜日に娘の住んでいる傍の線路をSLが通ったとか、沢山の鉄道
マニアが線路伝いに見に来て凄かったよと画像を送ってくれました。



力強く走るSLなんて近くで見て見たいですね。黒い煙と蒸気で凄かったと
娘が話してました。今回は記念走行だそうです。乗ってみたい~~~!!。

又明日から、寒さが戻るようですね、梅が中々咲きません。何時まで寒さが
続くのでしょう・・・。少し暖かくなって欲しいな~ぁ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい! (マコ)
2012-02-15 22:36:42
動く蒸気機関車を
お嬢さん、上手く撮れましたこと

黒くて、カッコ良く、蒸気と、汽笛には
婆ちゃんが見ても感動しました。
(ふふふ‥追っかけました、
 でも、動いているのは無理!)と諦め
最初から駅の陸橋からです

Unknown (ripple)
2012-02-16 11:57:39
先日、NHKで蒸気機関車の解体修理と組み立ての映像を見ましたが、なかなか感動的でした。原発も同じで、けっきょくは、お湯を沸かした蒸気の圧力を動力にしているだけなのですが。
 自動車はガソリンを気化して爆発させ、その力を動力にしている。電車はモーターはだけど、もとは発電所の蒸気タービンですね。ワットという人のおかげです。フーッ!
Re:素晴らしい~! (スィートピー)
2012-02-16 22:15:31
マコさん、こんばんは~(^-^)

SLは皆が心を躍らせられますね~!!
娘もこの頃は一眼レフの虜になって
写真を撮りまくっています。

私の望遠レンズ300ミリも娘の所に
行ってしまいました。
中々上手に撮れてるでしょう。
Unknown (スィートピー)
2012-02-16 22:20:58
蒸気機関車の、あのエネルギーはとっても
感動しますよね。
そして黒くて重みのある車体も心を揺さぶられます。
黒い煙はちょっと困りますが、乗ってみたい
です。春には菜の花の中を走るらしいですが
予約で一杯なのでしょうね。

コメントを投稿