道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

穏やかな秋日和でのお茶会に参加~♪

2016-11-06 20:09:36 | Weblog

穏やかに晴れた秋日和の一日、友人のお誘いで霜月の茶会に
参加してきました。

小田急沿線にある世田谷区立星辰堂、何度か足を運んだ事の
ある茶室です。周りは梅の公園で人気のある場所、秋の紅葉
には少し早かったようです。

今回は少し時間をずらして行ったせいか比較的待たないでゆったり
お茶を頂くことが出来ました。

主催者側は準備に大変だろうといつも思います。四季折々の器や
床の間、茶花を楽しみながらゆったり昼の茶会を楽しんで来ました。

参加される皆様の着物を見るのもとっても楽しみ、それぞれの個性が
とっても光って居ます。

こんな可愛い受付の案内札を頂きました。それぞれに趣向を凝らして秋らしい・・。

友人と。

今月はお呼ばれのお茶会が3つも入っています。今回は膝が痛くて
ちょっとしんどかった。早く膝を直さなくちゃ~~。
やっと治った膝を又痛めてしまいました、卓球の遣り過ぎかな・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿