道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

気温更新~! 暑い!暑い!です(‘-‘);。

2010-07-22 22:22:00 | Weblog

    今日も気温更新、40度に近い地方がニュースで
    流れました。
    体温で言ったらとても平常ではいられない熱です。
    クラクラして来ますね。

    事務所に冷房を入れ暑さから避難、伸び伸びにして
    いた事務整理を一気に遣ってしまいました。
    長い時間冷房の部屋にいると足が冷えてしまい時々
    外にでて体温調整です。

    姑の庭の茗荷が芽を出してきて、沢山採れました。
    まだまだ小ぶりですが、無農薬自然に出てくる茗荷は
    香も良くとっても美味しい。

    昼に豚肉と茗荷の卵とじとんぶりを作って食べたら
    これが何とも美味しいですよ。
    茗荷が沢山採れたときに良く作ります。

    とっても簡単素早く出来ます。
    
    1、茗荷を横に長く刻んで、豚肉三枚肉と炒めます
    2、めん汁を薄めて炒めたところに入れます、汁を
      少し多めに。
    3、汁が少なくなったら溶き玉子を満遍なく流し込んで
      半熟状態でご飯の上にふんわり盛り付けます。
      美味しいですよ。


   今日の夕焼けは西の空が真っ黒な雲に覆われていました。
   きっと山の方は夕立があったのではないでしょうか。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (A.A.)
2010-07-23 19:29:34
新鮮そうなプリプリの茗荷ですね。
買うと結構高いんですよ。
茗荷の玉子とじ丼、美味しそう!
早速作って見ましょう。
・・・そうか~、新鮮なプリプリ茗荷が
無かったんだ。
Unknown (スィートピー)
2010-07-24 00:18:26
A,Aさん、今晩は(^-^)
美味しそうでしょう~。

これから沢山採れるんですよ、でも
蚊が飛んできて刺されるんですが
この美味しそうな茗荷を採るのに
必死です(笑い)。

美味しそうな茗荷が手に入ったら
是非作ってみて美味しいよ~!!。

コメントを投稿