道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

 こんな事ってあるんだねぇ~♪(^-^)♪

2015-09-14 22:56:42 | Weblog

妹からの招待券で国際フォーラムで行われた布施明、夏川リミさん
のコンサートへ出かけて来ました。

国際フォーラムで開演前だったので、友人と昼の食事をしていました
友人が着物で行くと言うので私も着物姿で・・、フォーラムはJAさんの
招待客で一杯でした。

そこで、とっても偶然の再会がありました。栃木の結婚前からお付き合い
しているご夫婦にばったり会ったのです。

名前を呼ばれ、気が付いたら栃木から来た友人夫妻、びっくりするやら
えっ~!!どうしたの~!!でした。聞いたらコンサートを見に栃木から
来たとの事、ご主人が着物が好きで着ている人を見ていたらしいのです。
着物姿の人はそんなにいませんでした。
見ていて私達居た物ですから突然名前を呼んじゃったらしいのですが、
奥様もびっくり!!。もう~~可笑しいやら、
何やらで大変でした。こんなことって有るのですね。

こんなことは滅多にない偶然ねと言いながらきっと何か良い事があると
席に着きました。

席順が違うので終わってからお茶でもと言う事でコンサートを見ていました
布施さんの歌は歌唱力抜群、リミさんの沖縄の子守歌も聞かせてくれました。

コンサートが終わり楽しみの抽選会、友人と何にも当たらないね、もうダメ
だね~と最後の特賞5組海外旅行の抽選を見ていたら、何と、何と2組めに
私の抽選番号が呼ばれてしまいました。

友人と顔を見合わせ当たったよ~!!と大はしゃぎ、栃木の友人も私の
名前を呼ばれ気が付いたとか。

会場を出て暫く栃木の友人とお茶をしながら、抽選会の話題や近況報告
短い時間だったけど久しぶりに再会できた喜びにワクワクでした。

もし洋服だったら気が付かなかったよね、こんなことって有るんだね~ぇと
又再会できることを期待して有楽町駅で別れました。

二度あることは三度あるかもね~と近所の友人と帰宅してみたらまたまた
仕事場に主人の友人が何年かぶりに見えて主人とビールを飲んでました。

栃木の友人が主人の所へ電話をしていたので、再会したのは分っていた
のですが抽選会で特賞を当てたのには大爆笑、今日はこんな楽しい一日
でした~。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リプル)
2015-09-15 09:17:24
WOW!
当たったのですか。
それはそれは
おめでとうございます。
Unknown (スィートピー)
2015-09-15 22:34:56
リプルさん、当たってしまいました。
こんなの初めてで~~す。

JAさんも毎年やりますね。コンサートとっても
良かったですね。

コメントを投稿