道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

鬱陶しい6月に入りました(‘-‘:)。

2009-06-01 21:54:39 | Weblog
    時々の一日。

   爽やかな五月が終わってしまいました。
   これからは鬱陶しい梅雨に向かって、そして
   ギラギラの夏ですね。

   何故か今年は夏を乗り切れるかな・・・と
   一寸した不安も。
   
   体調を崩してから、一向に元の体調には戻
   らない焦りに、考えてみれば一年歳をとっ
   ているのだから、元には戻らないのですよね。
   現状維持が一番なのに、なんで、なんて思っ
   ている自分が居るんです。

   昨日近所の同じ歳のご主人が突然亡くなり
   ました。
   ずーとお婿さんにきて働き続けて、お店を
   交代して、此れからのんびり出来ると思って
   いた矢先でした。
   余り健康診断もしなく、お医者に行くように
   進めても行く事が無かったとか。

   こんな話を聞くと本当に健康診断は大事と
   身にしみて思います。
   
   健康管理をきちんとして、此れから夏に
   向かって元気で乗り切れるように、夕食時
   主人と話した言葉でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ripple)
2009-06-03 18:37:46
わたしも今日は枯れたキヌサヤと
スナックエンドウをかたずけたり
草取りをしましたが、3時間ほど
でやめました。それ以上やると、夜
眠れなくなることがたまにあるのです。
古傷の背中が重くなるのです。若い
とき交通事故で打ったところです。
だから、無理はしないことにしています。
食べ物は腹八分、仕事は六分ぐらいかな。
控え目にいきましょう。(^-^)
返信する
Unknown (A.A.)
2009-06-03 21:04:53
「絶対」がないのが健康。突然やって来るのが病気。それだけに健康である事の感謝を忘れちゃいけませんね。・・と言いながら、つい食べちゃうのが、甘いモノ。
返信する
Unknown (スィートピー)
2009-06-03 22:42:26
rippleさん、私も今日は家の周りの
片付け、もう咲き終わりのマーガレットやカワラナデシコの手入れを
しました。

プランターに植えたトマト、しし唐の手入れをして、梅雨の前に少しだけ整理をしておきました。
何だかスッキリ綺麗になりました。
夢中になってしまうと疲れるので
程々にして終えました。

rippleさんもお疲れさんです。
返信する
Unknown (スィートピー)
2009-06-03 22:49:03
A,Aさん、今晩は~!
健康管理、しっかり維持しながら
飲まず、食べずはストレスの基に
なるので程々に、バランスよく
腹七分位にしています。

この頃は体重も落ちて、体が楽に
なりました。
後は筋力アップかな・・・・。
返信する

コメントを投稿