道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

小さい秋見つけに・・(^-^)

2007-09-17 17:14:09 | Weblog

   今日も真夏を思わせる暑さ!!!

  爽やかだけど陽射しが厳しいです、赤トンボ
  が青空をス~ィ、ス~ィ飛び回っています。
  やっぱり秋の訪れ・・・・でも暑い!!!!。

  きっと山里ではススキの穂もで初めている
  のではと、連休最後の日、友人と小さな秋
  と、食欲の秋を探しにミニドライブに出かけ
  ました。

  夏の名残と初秋の季節の中を爽やかだけど
  髪が乱れそうな秋風に吹かれて小さな秋を
  見つけて歩きました。
  
  整然と立ち並ぶ高級住宅に迷ってしまい
  家並みと、並木通りをぐるぐる、ハナミズキ
  の街路樹がもう、色付き始めていました。
  一番早い紅葉のような気がします。

  小田急線から少し外れた所の土地がらも
  宅地開発で、全然昔の面影はありません。
  一つ見つけたのは、もう色付き始めた、
  禅寺丸の柿の実が沢山枝に付いていました
  この柿が大好きなのですが、今はあまり
  作っている所が無いそうです。
  皮をむくと黒くなるほどゴマが付いていて
  美味しいのですよ。

  まだまだ緑の多く残っている山の斜面の
  所に美味しいお蕎麦屋さんがあるので
  友人を誘ったのであります。気の合う友
  とのお喋りは情報交換であり、ストレス
  解消、休息、美味しいものを食べて、
  少しだけ、ショッピング、こんな物で
  頑張れるのだったら安いものです。

  帰りに何時ものお茶さんでまたまた
  小さい秋を見つけました。ススキの穂と
  どんぐりがテーブルに飾ってありました
  さり気ないこんな持て成しも好い物です。
  

  
  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小さな秋 (あっちゃん)
2007-09-17 18:05:10
「小さな秋」見っけ・・・、いい休日の締めになりましたね。
小田急沿線、山の斜面の蕎麦屋・・・。先日麻生区の「櫻屋」へ連れてって戴きましたが、其処とは別かなー。
サー、又明日から「ご多用日」の始まりですね。
更新したラジオのイヤホーンをしっかり耳に、素敵な夢路を辿って下さい。
返信する
Re:小さな秋 (スィートピー)
2007-09-17 22:57:52
今晩は~~!!暑かったけど今日も行動してきました。
時間を有効に使って、あちこち、走りまくってお喋りして楽しんできました。

一緒に行動出来る友がいるっていいですね、何時もそう思います。
返信する

コメントを投稿