道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

免許証の更新、どうなるのかな・・・・・。

2020-04-13 21:16:39 | Weblog

雨の一日でした。午後からは雨脚も強めにちょっと憂鬱な日と
なりました。

午前中仕事を頼まれ12時まで身体を動かして用事を済ませる
帰るころは雨も土砂降りの様でした。自転車で出かけたので
傘を差せずベンチコートのフードをかぶり家までひとっ走り
びしょ濡れでした。

テレビを付ければコロナ、コロナのニュースばかり少し気が
滅入ってしまいます。

自宅の電話が鳴り出てみたら免許の更新で自動車教習所から
認知機能検査受検の申し込みをしていたらコロナウイルスの
影響で教習所が休校になるとのこと。5月に予約していた日が
7月に予定変更してくれとのこと。

私の誕生日が7月なのでそれまでに間に合わなくなるのでは
困るのだけどと言ったらその後の事は所轄の警察で相談して
見て下さいとのことでした。
更新の流れは

認知機能検査通知受領

認知機能検査予約

認知機能検査受検

講習通知受領

講習予約

高齢者講習受講

更新手続期間開始

お誕生日

有効期間満了と更新手続きから有効満了までも2ヶ月
掛かります。
7月の検査で始まって2ヶ月待ったら誕生日が過ぎてしまいます
心配になってきました。

コロナでいろいろな事が滞らなくなると本当に困るものもありますね
後3年更新してその後は考えようと思っているのですが、まだまだ車は
必要なので頑張って更新できるように頑張らなくちゃ。

午後から雨の中近所の友人からお茶のみにお誘いがあってのこのこと
出掛けてしまいました。自粛しなければならないのに・・・
3人集まって話すことはコロナの事ばかり・・・まだまだ続きますね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿