道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

とてもよいお天気で・・・・・

2007-03-29 16:13:14 | Weblog
   暑いくらいの一日に。

  予報では夏日を思わせる気温とか・・・
  本当に半そででも好いくらいの陽気と
  なりました。

  夕べプランターのお花達にお水をあげたと
  思っていたのですが、何個かのプランターに
  植えたパンジーがぐったりしておりました。

  大きく成長した苗はプランター一杯に咲き
  誇っています。
  一回のお水では足りなくなってきました、
  午前中お水をあげたら又、元気を取り戻して
  来ました。

  花柄摘みをしてあげ、姿を整えて美しい花を
  より美しく・・・・・
  綺麗に咲いて、有難うね!と言葉を掛けながら
  自分の心の癒しにしております。

  花からもらえる元気は、心が休まります。

  ナハズオウの紫の花が枝全体にびっしり咲き
  出してきました。
  この花も春を告げるはなですね。

  メル友さんの職場移動、息子の本社勤務色々
  暫くは気疲れする4月になりそうです。

  頑張って欲しいと思います。

  ハナズオウの花言葉・・・「高貴」「豊かな生涯」
              「目覚め」


  花言葉辞典より。

  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花から元気を (あっちゃん)
2007-03-30 04:12:53
おはようございます。朝から縄張りの覗き見してます。
「花からもらえる元気は心がを休まります。」
この気持ちなんですね。
野暮太郎の私は、「花より団子」スィートピーさんの感性が欲しい・・・。
Re:花から元気を (すぃーとぴー)
2007-03-30 22:54:19
あっちゃん!今晩は、朝が早いんですね。花好きな私は、一日中でも花と触れ合っていると心が落ち着くのです。
眺めるのも、土に触れるのも、好きなのです。(^-^)。
これからはお花たちに水分を沢山上げなければならないので、大変なのですが
それに応えて美しく咲いてくれるので
花たちは皆可愛いですよ。

コメントを投稿