道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

随分前に書いた詩ですが・・・

2013-10-29 13:53:28 | Weblog

   

   冷たい雨になりました、秋の雨は日一日と寒さが増して来ますね。
   そろそろ暖房の用意も必要になってきます。

   雨の日には余計寒さを感じて温もりがほしくなります、暖房の
   準備をしなくちゃ。

   随分前にふっと心に思ったことを書き溜めた詩やポエムが
   ありました。お気に入りの詩をまたまた引っ張りだしました。

     ***********************


     デルフェニウムの むらさきと

     矢車草の むらさきが

     やさしくゆれる

     教会があります・・・

     小さな 小さな

     教会の庭に

     むらさきの 花が揺れます・・・

     マリア様の像が

     やさしく 手をさしのべて

     微笑んでいます・・・・

     このむらさきいろの

     デルフェニウムと

     矢車草の花が

     いつも心を癒してくれています。

   *********************


    デルフェニウムの花言葉・・・「高貴」「清明」
                  「あなたは幸福をふりまく」
    花言葉花辞典より。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (spa)
2013-10-29 18:14:52
花は無数に近くあって、好きなのですが名前は分からないものがほとんどです。
でも、どの花も良いですね。
癒しになります。この世に花があって良かったと思います。
Re:花 (スィートピー)
2013-10-29 21:50:17
spaさん、こんばんは~(^-^)

きょうは寒くなりましたね。本当お花は心を
癒してくれます。
野の花も園芸種の花もみんなすきです。

これからは花も少なくなりますが、健気に咲いてる花は
愛おしくおもいます。

コメントを投稿