道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

お盆休みとあって街中は車も少ない~~。

2017-08-13 21:19:07 | Weblog

どんより曇り空の一日でした、お盆でも日曜日はテニスコートへ
街中の幹線道路は車も少ないようです。

きっと高速道路や観光地は混んでいるのでしょうね。コートへ行って
見れば何とフルメンバーの集合でした。10人の人数ではゲームも2回
待ちの時もあります。それでも時折アイスの差し入れやブルーベリー
葡萄等が並びます。

お喋りしながら美味しい、美味しいと皆さん笑顔です。コートの中を時折
秋風の様な気持ちの良い風が吹き抜けて行きます。お盆を過ぎると夏も
終わりなのかな・・・・・・。

ハスの葉に溜まった水がコロコロと揺れていました。

これは里芋の葉に水玉がコロコロ揺れています。

ちっとも夏らしいすっきりした空になりませんね、夏休みもそろそろ終盤ですね、週末には
孫達がやって来ます。
花火があるので毎年楽しみにきっと賑やかになるでしょう。花火の時はテニスの仲間も
やってきて楽しい花火見物になります。お天気が良ければいいのですが、今日の一週間の
予報では傘マークがついてました。

去年のように雨に降られ気をもんだ花火大会は嫌ですものね。今年の隅田川の花火も
雨だったのですが決行したんですよね。今年の多摩川の花火はどうでしょうね・・・晴れてね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿