道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

大気不安定 こんな空が夕方に~。

2017-06-05 21:27:04 | Weblog

午前中はお天気も良く気持ちの良い日でしたが、あれよあれよと言う間に真っ黒い雲が空を
覆い始めました。

北の空と東側が灰色の雲に空一面が覆われて遠くの方では雷の音も・・・・あまりの雲の変化に
屋上に上がって見たら本当にすごい空模様でした。

大雨になるかと木になっていたのだけどこの辺はそんなに雨も降らずお湿り程度で終わって
しまいました。

この頃は突如としてこんな空模様になって予期せぬ大雨になりますね。

明日辺りから曇りや傘マークがお天気予報で付ましたが梅雨入りはもう少し先の様ですが
ソロソロでしょうね。

きょうはサークルでバーベキューをしたいと思って下見に行って来ました。場所的にはとっても
良い場所なのですが、食材と値段が気になりました。若者だったらお肉も沢山は良いのでしょう
けどシニアの皆様はそんなにセットメニューでは食べるのも飽きてしまいそうで、一寸考えて
しまいました。

手ぶらで行ってバーベキューは願ってもないのだけど、検討の余地あり・・・・さてどうするかな
週が始まって今週は忙しい予定が一杯。頑張ろう~~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空模様 (spa)
2017-06-07 21:06:19
こういう空は、何か天気が急変して竜巻など怒らなければ良いがと思わせて、なんかイヤですね。
いまは、天気が不安定な時期のようです。気を付けなければ。
Re:空模様 (スィートピー)
2017-06-07 22:08:16
spaさん、こんばんは~(^-^)

関東地方もいよいよ梅雨入りしましたね。
これからは鬱陶しい日が続きますが雨も
降らないと田畑や野山の草木が潤いませんので
そんなに沢山は降って欲しくはありません。

最近大気の不安定でこの様な空が時々見られます
一部土砂降りだったり竜巻が起ったりと、油断が
ありませんね。

コメントを投稿