道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

生憎の空模様に

2007-09-24 10:24:05 | Weblog
   から

  朝からどんよりした空模様の中、日曜日
  埼玉県日高市の巾着田の彼岸花散策に参加
  河川敷に群生する真っ赤な彼岸花を見て
  来ました。

  駅についた頃から生憎雨模様になって
  しまい、傘をさしての散策になりましたが
  連休とあって観光客も沢山、彼岸花と傘の
  ハーモニーと成りました。

  あんなに沢山群生している彼岸花は見たこと
  も無かったので、感動・・・まさに紅の神秘
  でした。
  東屋で、地元の方から日和田山から眺めると
  巾着袋のような形をしているのでその名が
  ついたと説明してくださいました。

  大勢30名の参加、雨もなんのそのシニア
  パワーで楽しく散策、帰りの反省会と会員
  同士のコミニューケーションは何時も元気を
  もらえて嬉しいのですが、流石に少し疲れ
  ました。

  息子が夕方からやってくる事になっていたので
  途中から失礼して家路に急ぎ夕食を取りながら
  近況報告などを・・・・
  泊まって行けるので美味しいご馳走でも作って
  食べさせてあげなくちゃ。

  お彼岸が過ぎるとやはり涼しくなりますね。
  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
巾着田、彼岸花 (あっちゃん)
2007-09-24 15:58:20
百万本を越す彼岸花とか。壮観だったでしょう。
雨で残念でしたね。僻んでいた「あっちゃん」の念力が通じましたかね・・・。
我家での彼岸行事は昨日済みましたが、今日・明日と墓参り、明日は鎌倉まで遠出です。
彼岸は3ヶ所の墓参りがあり、大変なんです。
Re:巾着田 (すぃーとぴー)
2007-09-24 22:12:51
今晩は~!!巾着田の雨はあっちゃんの
念力だったのですか(笑い)。

晴れ女のパワーアップしないと駄目ですね。あのくらいの雨を撥ね退けるパワーをね(^-^)。

お墓参りご苦労様です、ご先祖様は大事にしなくてはね。
きっと好い事がありますよ。

コメントを投稿